カーディガン

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。




こんばんは、イワサキです^^




きのうの嵐が嘘のように今日は快晴&猛暑でしたね!
イワサキはきのうお休みをいただいていたのですが、大阪もえらいこっちゃ大雨でいろんなところが浸水してました。。

個人的にですが、足首まで浸水した横断歩道をサンダルで渡っておりました。。

こわかったです。。



夏は突然の大雨がおおいみたいなのでみなさん気をつけてくださいね!


もくもくした入道雲は夏っぽくてすきなんですが。。(´・ω・`)




さてさて本格的にお盆休みも終わり、明日がブラックマンデーの人もおおいかもしれませんが、

ミルは続々秋物入荷中のますますパワーアップ中!!!
とくにレディースのヴィンテージコーナーは可愛いもの目白押しですよ\(^O^)/






そんな中から、本日はヴィンテージのレディースカーディガンのご紹介◎



まずはビーズ刺繍!





スパンコールのカーディガン!




1950年代くらいのものなのですが、ほんとに可愛い。

ビーズなどを近くで眺めるとほんとに手が凝っている感が伝わってきてひしひし感心してしまいます。。

そんなこまかいものが何十年も残っているのもほんとに凄い!


大量生産も凄いけど、こういういっこいっこに凝っていて時間がかかったぶんだけ思い入れもある。古いお洋服の、そういうところがたまらなく好きです。

みなさんにも是非近くでまじまじ!見て欲しいです!笑

まだまだ暑いですが秋物入れ替え直後は、ここぞ!とばかりおすすめたちがはいってきていますので
ほんとにほんとに早い者勝ち!

秋はニットや柄シャツ、ベレー帽などなどお洋服に関するアイテムが増える季節、、!!





いちはやく秋のアイテムをゲットしにきてくださいね!^^

明日もおとーさんとイワサキがお待ちしております!!