Be prepared!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。


おとーさんです、どうも〜!


昨日、休憩中に本を買って、帰りの電車で読み始めたのですが。


面白かったのでそのまま家に帰ってからも読み続け・・・。


気付いたら一冊丸々読み終わってしまいました。


僕は「書痴」なので、いつも本が手放せないのですが、さすが読書の秋。


読書欲に火がついてるので、最近は毎晩夜更かし。


秋の夜長とはいうものの、本を読んでると時間が経つのが早く、いつしか夜更けになってしまうこともしばしば。


読書は楽しいのですが、ほどほどにしないと次の日に支障をきたしかねないので要注意ですね。


まぁ、もう立派な社会人なので、翌日の仕事に備える習慣が付いてるから大丈夫とは思いますが。


ともかく読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、秋はなにかと活動的に鳴れる季節ですね〜♪


さてさて、上で「翌日の仕事に備える」と書いたので、今日はボーイスカウト特集!!


・・・ん?意味がわかりませんか?


いや実は、全世界共通のボーイスカウトのモットーが、「そなえよつねに(Be prepared)」だからなのです!


僕も昔ボーイスカウトやってたので、よくこのモットーを目にしましたね〜。


ということで、ボーイスカウト特集っ!!(無理矢理)


☆カーキ色のスカウトシャツ☆
 
 


☆エポーレットが特徴的なスカウトシャツ☆
 
 


☆女の子にぴったりなサイズのスカウトシャツ☆
 
 


☆これは珍しいスカウト・スウェット☆
 


☆ベレー帽(徽章付き)☆
 



ボーイスカウトのアイテムは、ワッペンが特徴的!


これは所属する地域(団)を表すものや、何かの技能を修得したときにもらえるものや、大きなキャンプに参加した際にもらえるものなど、それぞれに意味があります。


そんなワッペンを楽しみながら、さらっと着ると可愛いですよ〜〜!!


そなえよつねに!!



そして明日から、オーナー山本さんが、アメリカへ仕入れに旅立たれます!


毎度のことですが、山本さんの仕入れ中のエピソードや可愛い商品への期待が高まるとともに、無事に帰って来て欲しいと、スタッフ一同心より願ってます。


山本さん、いってらっしゃいまし、そして、そなえよつねに!(←しつこいし偉そう)



明日のミルはホリちゃんとイワサキちゃんでお待ちしております♪