書を持って街へ出よう!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。




おとーさんです、どうもどうも!


今日は急に冷え込みましたね〜。


昨日は秋分だったということもあり、日が暮れるのも早くなった気がします。


もうすっかり秋の雰囲気になってきましたね。


秋の気候は過ごしやすいので、この時期の休日は、散歩に出かけたくなります。


特に目的があるわけでもなく、ただブラブラと歩く。


街の建物を眺めながら、木立や川を横目に見ながら、のんびり歩く。


気が向いたら店に立ち寄ったり、本屋で本を物色したり、戸外のベンチで本を読んだり。


涼しい風を感じながら、海に沈む夕日を眺めながら(神戸住まいなので)、またブラブラ歩く。


ある意味非常に贅沢な休日の過ごし方だと思います。


・・・。


などと書くと、ちょっと優雅な散策をイメージしがちですが。


実態はは缶ビール片手に公園で読書したり、後半は馴染みの店をハシゴしながら酒を飲み歩いたりしてるわけで。


散策ではなく、もはや「徘徊」と呼ぶほうが適切な気がしますけど(汗)


それでもまぁ、「外に出よう」という気分になるのが秋のいいところ。


そんな秋の散歩、ちょっとお洒落して歩くと、気分も一層盛り上がりますよ♪


ということで今日は、優雅な散策にぴったりの、ファーを使った人気アイテム、ミンク・カーディガンとミンク・ショールをご紹介します!


 
 
 
 



 
 



一見ゴージャスなアイテムですが、デニムパンツなどのカジュアルな服装にも似合いますよ〜!


こんなの着て散歩するって、ちょっと素敵じゃないですか?


「書を捨てよ町へ出よう」と寺山修司は書いてますが、捨てる必要ありません。


「書を持って街へ出よう」でいいじゃない。


いろんな事を考えながら歩くのも悪くないですよ。


秋は散策にもってこいの季節、どんどんお外に出ましょう〜!


明日はホリちゃんとイワサキちゃんでお待ちしております♪