ニットタイ

京都・富小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ




こんばんは、ミサエです(*^^*)




私事ですが、最近カレーライスにハマってます(*^^*)♪








普通の家庭的なカレーライスも好きなんですがイエローカレーとかグリーンカレーとかちょっと癖のあるカレーが特に大好きです(^^)☆





だから無印良品の食品売り場では色んなカレールーが沢山あるからたくさん買っちゃいます\(^o^)/♪







明日早速無印良品行こうかな(*^^*)♪笑





お気に入りのイエローカレーが食べれるcafeにも久々行きたいしカレー欲が当分おさまらないかもしれないです(((・・;)笑






さて、今日はニットタイをご紹介します!





ニットタイとは




オールオケージョン・タイとも呼ばれ、欧米では昔から「迷ったら無地のニットタイを選べ」と言われるほどだったそうです





ドレッシーにもカジュアルにも使える応用範囲の広さも魅力で黒無地のニットタイは一流ホテルやレストランでも略礼装として認められているほど!!





日本では、大正5年に製造が始まっていたそうです!





そんなニットタイを柄物も含めご紹介します!








☆着用時☆
















この時期、さらっと付けれてほんとにかわいいアイテムです(^^)☆





気になる方はもちろん試着できるので是非試してみてください\(^o^)/






明日はホリちゃんと長尾丸でお待ちしてます!