新入荷!コリンズバッグ♩

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!(^○^)
ほりです!



この間に引き続き、
桜の話になりますがー、


おとといのヌクヌクの日に
おうちの近くをお散歩してたら
近所の公園に大きな桜の木を発見◎
夏に引っ越してきたから全然知らなくって感動ヽ(〃∀〃)ノ






でもでも
今日の寒さといったらビックリですね。
夜びっくり寒さで帰り凍えました笑


お花見の時期だし、
新歓も多くなる時期ですが、
みなさん風邪ひかないように
上着持って行ってくださいね!







さてさて!
今日は、新しく入荷しました!
コリンズバッグのご紹介◎



コリンズバッグとは、
アメリカのデザイナー、エニットコリンズによって1959年に生まれました◎
主に、動物や植物のモチーフが多く、ラインストーンが飾られております♩


そしてバッグには、絵のタイトルが書かれてます(´・ω・`)




そして ec というエニットコリンズのサインのマークも◎




70年代になると、エニットコリンズではなく、タンディーという会社が買収したので、サインは馬のマークに変わります♩




なので大体の年代の見分け方は、
ec が60年代!
馬のマークが70年代って感じです◎


この可愛くてキラキラしてて素敵なデザインに魅了されて、
世界中にコレクターがいるほどヽ(〃∀〃)ノ


わたしも大好きなので、いくつか持ってますが、ほんとにどのデザインもステキで、毎回どれにしよ〜?と迷っちゃうほど◎


うちのスタッフもそれぞれ好きなデザインがあったり◎



わたしは、ロードランナーとゆう、鳥さんが走ってるのが大好き〜(^ν^)
ミルにもあるよ〜(^ν^)



でもほんとに色々あって、
鳥、フクロウ、昆虫、ネコ、馬、魚、りす
など、動物だけでもたくさん\(^o^)/




みなさんも、
好きなデザイン見つけてください◎



でもでもやっぱりこの春
オススメはお花〜(^ν^)



入荷商品も、お花たくさんヽ(〃∀〃)ノ












これは珍しい♩
後ろまで模様〜(^ν^)












そう!これがロードランナー














いかがですか〜??


めっちゃかわいいでしょ〜?ヽ(〃∀〃)ノ


ほんとにコリンズバッグ大好き〜♩♩








春にワンピースやかわいいスカートと♩
結婚式も多くなってくるので、可愛くおしゃれに使ってください(^ν^)




上の方に飾ってますがー
いっくらでもお取りしますので、
お気軽にお声かけくださいね(^ν^)







明日も寒くなりますが、
みさえんことほりでげーんきにお待ちしておりますʕ•̫͡•ʔ笑



コリンズバッグ見にいらしてくださいね〜♩