山本さん帰国!スカーフのご紹介◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです(^O^)






お休みをいただいて、法事のため実家に帰省しました!◎
絶対帰って来いとの父の指令に、わたしも妹も休みを取って米子に集合!!✨


朝一から米子を出発して、本籍がある倉吉に向かいました◎
小さい頃は、何もわからずに法事やお墓掃除に連れて行かれてました!
今この歳になってから行くと、大人の大変さがわかったし
こんなこともしなくちゃいけないのか。。と色々疑問に感じたり思ったことがありました。
仏教って大変🙄🙄🙄✋🏻


朝から夕方までで法事を終えたあと、
家族でご飯に行きました(^O^)
父の指令で何故かわたしが大阪から電話して予約をして(笑)老舗の鶏屋さんです🐓
このお店も小さい頃からよく連れて行ってもらっていたところで、
家族で鶏料理を貪りました(笑)がっつりと(笑)



お父さんと瓶ビールを注ぎあって乾杯して◎
小さい頃、父が亡くなったおばあちゃん(父の母)によく連れてきてもらった話や昔の米子の話(笑)や今後の堀家の話、
たわいもない話で爆笑したりと家族全員で集合するとなんか小さい頃を思い出しました◎
懐かしい、、、◎
この家族の一員で良かった!と実感できた2日間でした(^O^)!







さて!!!
楽しかった仕入れ日記も昨日で終わって、、、
今日山本さんが帰国されました*\(^o^)/*
おかえりなさい~~おかえりなさい~~💕


無事で何よりです!!!
これから数週間は時差ぼけできっと大変でしょうが、
しばらくしたら土日にハバダに出勤してくださります!!!❤


そしてアメリ仕入れのものも並ぶと思います💕
楽しみにしててください💕




山本さんおつかれさまでした~~😍












そして今日の商品紹介は、
スカーフです🌹🌹



今期特にブームなスカーフ!!!


首元や頭に!!!
カバンに!!!
可愛くポイントで付けてください💕


迷っちゃうほどたくさんご用意してます!!!
その中で選抜してご紹介します💕




































大きさやかたちなど様々です💕💕💕




それでは、少しですが、
スカーフでのアレンジをご紹介します💕
みさえちゃんにモデルしてもらいました😍



今回は少し大きめのサイズを使いました✨



まずは首元〜🌹



リボンにしても




ネクタイ結びでも





襟のようにつけても!!










そして頭に🌹🌹🌹






シンプルに後ろにリボン◎







頭の上で交差させ、後ろで結ぶタイプ◎
柄がはっきり見えて可愛いです◎




まず、襟足のところ、頭の後ろから上に持ってきます。



前で交差します。



そのまま、後ろに持ってきて二重に結ぶ!



できあがり◎





頭にリボンのタイプ!!!








こちらは、前からの始まり◎
後ろで交差させます。




前に持ってきて、二重結び!!



そのままでもリボンのようで可愛いのですが、
中に入れたらおさまりがよいです◎









もちろんこの他にも使い方はたーーーくさんあります!!!



是非この時期に、あわせてみてほしいです💕💕💕



いろいろ使い方の相談にものらせていただきます〜🌷










明日も、みさえんことほりでお待ちしております❤