カゴバッグ!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!!!!!
さっちゃんです🌷






ついに明日4月29日は、我らがバイトリーダー長尾丸のラスト出勤日です🌟





……………ほんっとーにっ!寂しい!!!!






私は2回しか一緒に出勤出来ませんでしたが、それでもびっくりするほど寂しいです。
私でさえこんなに寂しいということは、3年間ずっと一緒にお仕事してらっしゃったホリさんやミサエさんの寂しさは尋常ではないと思います……。






長尾さんはいつも笑顔で穏やかな、世界一敵を作らない、「歩く世界平和」のような方です。
私はとても言葉がキツイので、一緒に働いた短い時間の中でも「さっちゃんそんな言い方怖いからしちゃダメだよ」と、優しく導いてくださっていました(笑)







ゆるふわキャラに見せかけて、しっかりと自分の芯を持ってらっしゃる、そんな長尾さんを尊敬していたし、短い時間でも一緒に働けて本当に良かったと思います。






ヤダヤダーー!!!寂しい!!!!
とわがままを言いたい気持ちもありますが、長尾さんがこれから新しい道に向けてステップアップするため、みんなで笑顔で背中を押したいです!!!!






………もう卒業しちゃったような空気を出してしまいました、すみません(笑)
ご安心ください、明日も長尾さんはmilouでマイナスイオンを大量放出させます!
皆様、ぜひ長尾丸ラストの出勤日、おそらく最後の最後まで仏のようであろう長尾さんを拝んで心底癒されに来てください✨✨










それでは本日の商品紹介に移りたいと思います。
本日はカゴバッグのご紹介です!
ラタン(日本では籐とも呼ばれます)を使って丁寧に編み込まれたカゴバッグ達!
個性的な面々が揃っています🌷🌷







まずはこのサイズ感の物から!




色鮮やかで可愛いナイロンで柄が描かれており、立体感もたまりません💞












お次はこの大きさ!




手荷物の少ない日、お財布と携帯、化粧ポーチとハンカチだけ持ってお出かけするぶんにも便利です🌸







こんな機能性の高い子まで!
中にがま口があります💡




最後に!50sのスペシャルな物もございます✨
小さな貝殻で絵柄が描かれており、とってもデザイン性が高く、金具部分まで繊細に作られていてとっても可愛いです💞







いつものコーデも、この子達を持つだけで特別な気分に😍




この可愛さを写真で伝えきれていないのがとっても悔しい…!
ぜひ皆様店頭まで実際に見にいらしてください😭✨





明日も元気にお待ちしております!!!




******************


神戸ハバダッシェリー・京都ミル・六甲山オレンジスリフティーでは、お買い物して頂いた金額の10%を義援金として、熊本地震で被災された皆様への支援や復旧活動のお役に立てるように寄付させて頂くこととなり、現在その活動を行っております。




また、各店舗に募金箱の設置もさせていただいております。





どうぞ皆様ご協力よろしくお願い致します。