スラックス◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!
ほりです(^O^)


雨雨いいながら割と避けてきてますが、
今日は通り雨がザーっと降りましたね。びっくりでした。


昨日わたしはお休みだったんですが、
天気予報は雨だったので、
てるてる坊主を前日に作っておきました。



すると、、、、


見事、晴れた。


わたしのてるてる坊主、
これがまたよく効くんです。
てゆーか、外したことないかも。


愛情込めて作ってみると、絶対晴れるんです。





ところで、みなさんはてるてる坊主の由来を知ってますか??
なんかいろんな話があるみたいなんですが、
もともと、江戸時代からある折り紙のようなものだったみたいなのですが
雨の日が続いたりすると、晴れますようにーとお願いをして(顔をかかずに)吊しておくものです。


てるてる坊主てる坊主〜
あーした天気にしておくれ〜
それでも曇って泣いたなら〜
そなたの首をちょんぎるぞ〜


という、すこし怖い童謡ですが、だからかてるてる坊主の怖い話はいっぱいです。
怖いんでここには書かないですが、
興味があったら調べてみてください!
でもこわいです笑








さて。
今日は、メンズのスラックスのご紹介です!!
あまりスラックスをずらっと置いてる古着屋さんて珍しいと思います。
milouは1ラック分ずらりとあります。



ノータック






ワンタック






ツータック






柄物!!!







エストサイズ、丈のサイズ、
太さや形や色など、いろいろ揃えてます!!




いいサイズをお客様のご要望に応じて店頭からお探ししますので、
スタッフに気軽にお申し付けください(^O^)





パンツは試着したほうがいいので、是非!!!
丈の長さや形など、変えたかったら
有料にはなりますが、お直しも受けております!
是非ご相談ください*\(^o^)/*







明日は、みさえんことほりでお待ちしております☺✨