スイートハートブレスレット♡♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ


こんばんは!
さゆみんです🌷🌷


昨日かなり暑かったですね…(°_°)
溶けるかと思いました…(°_°)!

昨日 お休みを頂いて 京都府立植物園 まで
薔薇を見に行ってきました(^ω^)🌹🌹


お昼間は暑いだろうと思い、四時ごろに
向かったのですが…暑かったです…😧(笑)

日差しをナメてました…(笑)


久々に植物園で自然に囲まれ癒されました〜😊🌻

小さい頃はよく、山の中でキャンプなど
ボーイスカウトのようなことをしていたなぁとどこか懐かしかったです😌⛵️。





薔薇園は時期的にも終わりかけだったのですが、
これから咲くぞ〜〜!!という蕾がぽつぽつ。。

萎れたお花と蕾が並んでいるのを見て
世代交代…(°_°) !と1人で妄想してました😊(笑)


終わりかけだったけどほんっとに綺麗でした。


沢山の種類が一度に楽しめて、
心から癒されました〜〜☺☺💕


これからの時期は紫陽花とかですかね??🤔🤔


たまには癒されに植物園に行くのもいいですね☺🌹!




さてさて、
今回は前回のバングルに引き続き…


スイートハートのブレスレットをご紹介〜〜☺🌷


スイートハートブレスレットとは…(°_°)??


(Sweetheart Bracelet)と呼ばれる
恋人同士や夫婦で交換しあうジュエリーです🌷🌷

このようなブレスレットは
とりわけ第二次世界大戦の時代に
戦地へと赴く兵士が愛する人へ贈るアイテムとして
人気を博したと言います😌💭。

もちろん、ネックレスバージョンも沢山あります😊👌🏻!












ヴィンテージドレスやワンピースに合わせたり…
カジュアルなデニムコーデに合わせたり…🤔💕



とっても可愛いので 付けるのが楽しみになっちゃいます…🤤💭!!

是非見にいらして下さいね😊🌹





明日も さゆみんとさっちゃんでお待ちしてます💐💐