フェラガモパンプス♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『(ミル)』のスタッフブログ

 

こんばんは!

るうかです🫶🏻


最近恒例のおすすめ映画ブログも第3段になりましたが、いよいよこれ誰が読んでくれてるんやろ…と心配になってきました😀


今回は、私が観てから2週間ほど世界観を引き摺りまくった『ラーゲリより愛を込めて』です🙍‍♂️

 

戦争は終わったにもかかわらず、-40℃ 極寒のシベリアにあるラーゲリ(強制収容所)に送られた山本幡男さんと、日本で幡男さんの帰りを待つ山本モジミさんと子供たちの実話が軸になっています。


ラーゲリに一緒に収容されている人たちがそれぞれ個性的なキャラクターと色々な背景を持っていて、

 


奥さんやお母さん、家族みんなが待っていたり、

みんな故郷に帰る目的はバラバラですが、ただ生きて帰るという執念だけが全員を突き動かしていて…


みんな極限の状態であるからこそ その執念が良い方向にだけ向くはずもなく裏切りやイジメがあって、「なんやこの人、、🤨😡」みたいな感情になるキャラもいるんですが、それが逆に山本さんやったりその周りの人の真っ直ぐさを際立てていました!

 


俳優さんもめちゃくちゃ豪華で、

主役のニノと奥さん役の北川景子さんを始め安田顕さんや松阪桃李さん、桐谷健太さんなど!!


豪華すぎますよね😳

俳優さんを全然知らずに観に行ったので、新しい人物が登場する度びっくりしました笑


私の1番のお気に入り登場人物は、SexyZoneの中島健人さん演じる新谷健雄でした!!


他の俳優さんの演技は見たことあったのですがケンティーは初見で、個人的にラブコメに沢山出てるイメージだったので

正直、新谷健雄が最初出てきたとき演じてるのが誰か分からなかったです😂😂


まさかケンティーとは思わないぐらいお顔も違うしやせ細ってるし…

相当な役作りをされたんだなと思ってそこにも感動しました🥲


ラーゲリのムードメーカーで、不自由な部分を多く持ちながらも明るく前向きに生きる姿に逆に辛くなってしまうくらい、すごい演技でした。。

 


若くて真っ直ぐな新谷くんをちゃんと日本に帰してあげることもラーゲリの収容者の中で希望になってたんじゃないかなと思って🥲

 


私は序盤から号泣でズビズビだったのですが、周りの人もみんなめっちゃ泣いてて安心しました笑

 


制作途中でコロナ禍になり、演出もそれに合わせて色々変更されたようで、今の時代についても考えさせられる作品でした。

 


もうすぐ映画館での上映が終わってしまうみたいなので、興味のある方は早めに観に行ってください!!

 

 

 

それでは本日の商品紹介です!

今日は、フェラガモパンプスです👠︎💕

 


一気にご紹介しますー!

 

 f:id:milou-blog:20230215215418j:image
f:id:milou-blog:20230215215422j:image
f:id:milou-blog:20230215215428j:image


f:id:milou-blog:20230215215432j:image
f:id:milou-blog:20230215215436j:image


f:id:milou-blog:20230215215440j:image
f:id:milou-blog:20230215215444j:image


f:id:milou-blog:20230215215447j:image
f:id:milou-blog:20230215215452j:image


いかがでしょうか?

 


今大量にパンプス揃ってるのですが、フェラガモ率かなり高いです!!

 


サイズも沢山あるのでお探しの方はぜひ見にいらしてください♡

 


それでは本日は以上です!

明日も13時からお待ちしております🥰