オリジナルセーラー◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんは!
ほりです!



女の子って、(男の子もだけど…)
食べ物の名前にパーティーをつけて
みんなでごはん作って食べませんか?
わたし、そんなん大好きで、
昨日は、
餃子パーティーをしたんです!
(もちろん今日お仕事だったのでニンニク抜き!)


みんなで作ってーと言いたいとこですが、
みんな料理できなくって
わたしが
せっせと具材を切って混ぜて味付けて…(*_*)


包むのはみんなで!!









食べ物で遊んだらダメだけど、
ヘンテコな餃子いっぱいでした!笑







これはみんな上手になってきて
最後の方のきれいに包めたやつです◎笑






水餃子と焼き餃子!



やっぱ手作りすると美味しいし
みんなで食べると美味しいですね(^ω^)


全部で100個!!!
5人で全部たいらげました!
すごい…
お腹いっぱい幸せでした♩




次は、なにパーティーしようかなぁ〜(^ω^)?

みなさんもごはんパーティー好きですかー?
オススメたのしいごはんパーティーあったら教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))










さて。
今日の商品紹介は、
ハバダッシェリーオリジナルセーラーです!




40年代の海軍のセーラー服からパターンをとってるのでとっても忠実につくられております◎
でも、今の感じで着やすいように
サイドにはファスナーもついていて




パンツのワイド感もすこし削ってあったり…
生地は綿を使用しております◎


サイズは一種類で、
だいたい9号サイズくらいです◎




そしてこちら。

セーラー襟の
よくある形!








定番でかわいいです♩
襟に赤いバンダナなど巻いても◎







こちらはセーラーの襟ではなくって、
胸元にアンカーのボタン♩




着やすくってかわいいです!






そしてこちらはキャミタイプ◎




この形は可愛い!!






後ろボタンになってます♩






マリンパンツ!




両サイドのボタンを外して履きます◎






裾もダブルにあげてあるこだわり!






さっきのトップスたちと合わせて!
ボーダーのTシャツに合わせて!
かわいく着れますよ〜(´艸`)





わたしも今日は、
オリジナルセーラーだったので、
載せます◎
こんな感じ〜(´艸`)





中にボーダーのTシャツを着て
赤いペイズリーのバンダナをしてます♩





是非こんな感じで
みなさんもきてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))


かわいいし、夏らしいし、
めっちゃオススメです〜(´艸`)!!










さて!
あしたはみさえんことながおくん出勤!
晴れますよ〜に◎