ヴィンテージブラウス♩

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは。
ほりです!!




3月も下旬。もうすぐ4月!!
別れと出会いの季節、春です。


妹が今年から大学生になるので、
もうすぐ関西にやってきます!!
末っ子の何も出来ない子なので、
お姉ちゃんとしてはすごい心配で(笑)


家電から雑貨から
わたしが全部やってあげてます(笑)


カバンが欲しいー
とか
靴が欲しいー
とか言われると、
ついつい買ってあげてしまうなんとも甘い姉です。
姉妹の方程式なんてそんなもんですが(笑)


この間実家に帰ることがあって、
家族で過ごしたのですが、
やっぱり家族って1番大切だな。
とつくづく思いました!
そして自分が長女だな、と感じることがたくさんあって(笑)


次女は、自由でわがままで、(笑)
三女は、親任せでなにもできなくて(笑)


と思ったら、
わたしはなんでも自分でするし、
次女のわがままを聞いてあげて
出来ない三女にやってあげたくなって
父と母の信頼を一番に置いてもらっていて。


あ、
わたし長女だ!
と実感でした(笑)


ちょっと自分で褒めすぎの感がありますが、(笑)
ほんとにそう思いました(^ω^)



これから三女が実家を離れるので
少しおうちも寂しくなって
生活も変わるだろうし、、と少し心配ですが、
そんな事全部心配してたらキリがないので(笑)
わたしはわたしで頑張ろうと思います(^ν^)



でも三姉妹って楽しいです!
三人も産んでくれたお母さんに感謝です!






さて。
みなさんもいろんな出会いと別れがあると思いますが、
前に進むことには間違いないので
前を向い絵頑張りましょう(^O^)





今日は、
アメリ仕入れの50年代の柄ブラウスのご紹介です♩


今回は、開襟シャツではなく、
小さくって可愛い襟のものをご紹介します(^O^)






50年代のスタイルなら、
ランチパンツや、サーキュラースカートなどと合わせるのをお勧めします(^ω^)






わたしも大好きなかたち!!






赤のストライプ!!
ポッケもついてます♩


襟のとこにスカーフなど通せます♩






白ブラウス!!
お花の刺繍がかわいい!





お袖もかわいい!








こちらはヨットの柄◎
白ベースでかわいいです(^ω^)












アメリ仕入れほやほやなものです!!



今日は柄のもののみのご紹介でしたが、
無地のブラウスもあります(^ω^)


是非スカートなどとあわせて
ご試着お待ちしてます(^O^)♩









明日は、みさえんことほりでお待ちしてます!!
ここ2、3日寒い日が続くので、
ぬくぬくにしていらしてください(´艸`)