しまくらちゃんありがとう~!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは(^O^)
ほりです!!



今日は、インターンしまくらちゃんの最終出勤!!
2週間に渡って7日も出勤してくれました◎
しまくらちゃんは、
礼儀正しくて、賢くて、しっかりしているクラロリちゃん◎


あ、
クラロリちゃんって、今回しまくらちゃんから学んだのですが、
クラシックロリータって意味です◎
クラロリ、アマロリ、ゴスロリ、ナチュロリ


と、
ロリータには種類があるらしいです☺️💕



そう考えると、
ロリータって、ピンクや白のフリフリな子もいれば、
黒系のかっこいい感じな子もいるし、
メイド服みたいなクラシックな子もいる!!
と改めて思いました◎


身近にいなかったからそこまで目を向けてなかったけど、
しまくらちゃんと出会って興味が持てました◎

わたしはお洋服の歴史に興味があって
その上でヴィンテージやアンティークが大好きですが、


Wikipediaとかでロリータを調べたりしたけど、
ロリータってほんとになんか深くって
私たちと少し違うジャンルで
おしゃれを楽しんでいる人たちでした!◎
歴史は思ったより古くて、
1970年代からのようです◎
今でも人気のある「MILK」というブランドのステージ衣装から始まりました◎


皆さんもよく知っている、
嶽本野ばらさんの「下妻物語」から
本格的に火がつきました☺️
しまくらちゃんも下妻物語を見て好きになったと言ってました◎








でもロリータって可愛いですよね~~☺️
布を贅沢にたっぷり使ったフリフリなスカート!!人形みたいな格好だし。。
わたしもその手は大好きです◎
ピンクとかハートとかフリフリとか
結構好きで持ってたりするので
わたしはその気があるかもしれないし、
ハマったらロリータファッションの方向にいってそうです(笑)



しまくらちゃん興味をもたせてくれてありがとう☺️💕
お仕事も楽しかったし、すごく良い動きをしてくれて助かりました👧🏼
また遊びに来てね✨







そんな今日は、
ロリータファッションを思わせるような
可愛らしいお洋服のご紹介です~~😚




柄物やギャザーのふりふり感、
色合いなどで集めました😊































かわいいです☺️


女の子らしいことは実に良いことです👧🏼💕


さいきん女の子がよくよくズボンを履く傾向にありますが
少しさみしいことなので、
かわいいフリっフリなスカートもたまには履いてみてくださいね~~☺️💕✨




あしたは、神戸からなっちゃん出勤!
みさえんことおまちしております!☺️✨






しまくらちゃんありがとう~~☺️