謝恩会のドレス◎仕入れ日記6日目!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!
ほりです(^O^)



この時期の良いお天気の日は、テンションがやたら上がってしまって
何かしたくなって外に出たくなって、
イエーーーーイとジャンプしたくなります。笑


しかも今日は「ひなまつり」🎎!
コンビニに行って、ちらし寿司を買おうと思ったのに売ってなくて残念でした。
ちらし寿司って(笑)って感じですね(笑)


でもやっぱり思い出します!
小さい頃のひなまつり!!


うちは三姉妹ということもあって毎年必ず大きな雛人形を飾っていました!
鉄の階段にベロアの赤い絨毯みたいな布を掛けて綺麗に織り込んで
小さな座布団を敷いた上に人形たちを乗せます。


毎年そのひな壇の前に正座をさせられて、写真を撮るのです。(笑)


雛あられとかすごい好きだったな~~💕
とひなまつりを考えると本当にかなり遠い子供の頃の記憶が蘇りました(^O^)



今となっては薄くなってきた伝統ですが、
こんな日に女の子らしい格好をしてお出かけしたり、ご飯を食べたり
日本の伝統を忘れないように楽しんでください(^O^)






さて!山本さん仕入れ日記6日目です!!!


http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/20160303



じ、事故があったようですが、
山本さんの前と後ろだったようで、体も無事だし車も無事のようです!よかった~~☹☹☹
そしてまたステーキ食べてます(笑)

読んでみてください(^O^)












さてさてさて。
3月半ばは、卒業式が増えてきます!!
当日は袴を着る方が多いですが、そのあとの謝恩会のドレスを見に来られる方が増えてます◎
こんな時はおもいっきりおしゃれをしたいですね💕


そんな今日は、ヴィンテージのドレスのご紹介です!!!


主に50〜60年代のものです!!



形も色も全てにおいて、
この時代は本当に可愛いもの多いです🌹🌹🌹
一度試着してみてください!
きっとトリコになりますよ~~(´艸`)














































最後のトリコロール、、、特に可愛いです☺🌹



わたしも卒業式の謝恩会行きたい(笑)(笑)








ボンネやヴィンテージのバッグ、靴などを合わせて
可愛くコーディネートしてみてください💕💕



もちろん相談たくさんお待ちしております🌹🌹🌹