ループタイ◎仕入れ日記8日目!!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!ほりです(^O^)


まずは仕入れ日記8日目!!!




重大発表があります◎
是非最後まで読んでください🌹🌹🌹


http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/











みなさん
「キャロル」という映画を見ましたか??今上映中です!!



50年代のニューヨークを背景にした
テレーズとキャロルという女性二人の同性愛の話です。
話の内容は、惹かれあう2人が出会い正直に生きるため車で旅に出て、、でも現実が待っていて、
というなんとも切ない話なんですが、、
そんなことより美術がなんとも美しいのです。


50年代をお洋服はもちろん、街並みから、車から、小物などの細部まで
とことんこだわってある作品でした。
ケイト・ブランシェットの大人っぽく上品な50年代ファッションと
一方、ルーニー・マーラの子供っぽく且つ綺麗めな合わせの50年代ファッション


2種類のファッションを同時に見れるんです◎















もう本当に「かわい~~~~~~」と終始興奮してました(笑)
お金持ちの設定のキャロルは毎日お洋服を変えてくれるんです😍😍😍笑



監督は、 「エデンより彼方に」という、これもまた50年代の良いアメリカ映画のトッド・ヘインズという監督なんです◎






なんか久しぶりに好きなタイプの女優さん✖ヴィンテージ という映画だったので、
久しぶりにこんなに影響を受けました。



ヴィンテージ好きから見る観点として、
全体的の服にやり過ぎてない感じもよかったし、
なんたってキャロルがタバコを吸うときのヴィンテージオイルライターの火をつける音が、今みたいな「シュッッ」じゃなく、「ジュリッ」ってゆったのにひとりで
「わわわあああー」
となっておりました笑







はぁ~可愛かったなあ。
DVD買います。



みなさんも是非!!
映画館で見るのが正解です◎



見たら教えてください🌷語り合いましょう🌷笑









さて!!!
今日は、ループタイが入荷したので
ご紹介いたします🌷





普通のネクタイを締めるだけでももちろんかっこいいですが、
気軽に可愛く使うのにおすすめなアイテムです🌷💕



店頭にも並んでますが、
入荷分をご紹介いたします~~💕

















トップは、いろんな素材、形があります!!


この中だけでも、

竹、石、金属、樹脂 いろいろございます(´艸`)



この他にもたくさんございます!!!



是非春の装いに!
シャツにあわせてつけてみて欲しいです💕💕💕





明日は、レアレアなバイヤー杉野さんが出勤します!!!
わたしも一緒に出勤したかったですが、
みさえちゃんとすぎのさんでミルにたちます!
なかなかこんな機会は2〜3年に一度くらいーと珍しいので、、
是非お立ち寄りください🌹🌹🌹