国産80年代ワンピース!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんは!
ほりです(^ω^)



この間、福井に遊びに行ってきました!
福井って、意外と京都から近くてびっくり。
とっても田舎なまちでしたが、地元と変わらないくらいのんびりしてて素敵なところでした!
(まぁ鳥取よりは、観光地があるかも笑)


なんかわたし、自分が思ってるよりも田舎育ち感丸出しで自然が大好きみたいで、
まぁ虫は苦手だけど、、、
山とか海とか空とか見るとかなりテンションが上がるんで
あの有名な東尋坊に行ってみました!




思ったよりもすごいとこで、
しかも他のこういう観光地に比べて、なんか柵とかがない!!笑
少し怖いところでした!
でもお散歩楽しかった〜〜〜!



日本海側に面している福井は、やっぱりお水や食べ物が美味しくって何食べてもほっぺた落ちそうでした(*´꒳`*)
また行きたいな〜あ。
福井弁もとっても可愛かったです!
京都からは近いので皆様も是非!




さてさて!!



今日は、
本日入荷があった、国産の80年代ワンピースのご紹介です!!!


80年代と言えば、、、、


ドルマンスリーブ、肩は大きめで、ウエストと裾絞り!
そう!まさに
オッケーバブリー!!!
の形です!!!


さすがにこてこてなそれは着にくい?かもしれませんが、
わりかし今流行っている形ではあります。
ファッションの流行はやっぱり時代をぐるぐるしています!
今は流行が多様化しているので、昔みたいにたとえば、松田聖子ちゃんが流行ったら、女子たちはみーーーんな聖子ちゃんカット!お洋服も聖子ちゃんの着方をして、匂いまでも聖子ちゃん。
と、みんなが1つの流行を追いかけていた時代とはちがうので、一概には言えないのですが。
やっぱり少しくらい流行の匂いは感じ取れます。
でもその頃のお洋服は今聞いたらびっくりするほどのお値段!
なぜならば日本はバブルだから!!!
でもやっぱり日本縫製は綺麗で感心します。


そして古着屋さんは今のその流行が強く匂わないからいいんです。
流行を追いかけすぎなかったら、お気に入りの服をずーっと着れるんです!



80年代!
わたしのお母さんが現役レディーの時代!!笑笑
その頃の流行のお洋服が今まだ綺麗に着れるって、
しかも可愛く思えるって、本当に素敵なことですね!














最後はこちら。
80年代のジバンシー!!







かわいいさらりと着れるものもこの時代は多いです!
コーディネートもしやすいので是非(^ω^)





明日は、さっちゃんとさゆみん出勤です!!
お待ちしております💕