ワンピース♩

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんは!
ほりです(^ω^)





ジャン!!!










この季節きました。
お外も寒いし、、、
暖かいものが食べたくなるこの季節。


お母さんからお野菜が届いたので、
久しぶりに電話してみたら
あれやこれや話が盛り上がって
何時間しゃべったんだろう、、、(笑)


わたし、三姉妹の長女なんですが、
(本当の話です。笑)
地元を離れて暮らしてるのは、
わたしだけで、下の2人は実家に住んでいるので、
お母さんもやっぱりいつも久しぶりなわたしと話したがって
電話をするといつも長話になるのですが(笑)


その日は晩御飯がおでんだったみたいで、
じゃあわたしもおでん〜♩と、
ダッシュでスーパーに行って
おでんの具を買い漁って(笑)
おでんを作りました〜♩


我ながらにめっちゃ美味しかった!!
コンビニおでん超えました\(^o^)/笑


最近、「お母さんのごはん」をテーマにごはんを作るのが好きなんですが、
日本料理屋さんに勤めておられるお客さんが、
そんなの、醤油と砂糖とお酒とだしあったら
なんでも作れるのよー!
肉じゃがも炊き込み御飯もお魚たくのも
なーんでも!
と言っておられて
よく考えてみたらそうかも!
と思って、お母さんに感心しました!


それぞれの使う分量で、
こんなにもレパートリーがあるのね。
と。


これから寒くなってくるし、
煮込んだり、炊いたり、、と
あったかいごはんが食べたくなるので、
作れるように練習しよっと(^ω^)




学生のみなさん!
ごはん困ったらわたしに聞いてください!
なんでもお応えできるようお勉強します。
ただ、
お魚はさばけないです!(笑)








なんの話でしょうか。
前置き長々とすみません。




商品紹介をいたしますー!


今日は、
国産のワンピース(^ω^)


秋冬の可愛いものをセレクトしましたー♩
ご紹介します!





























上にカーディガンを合わせたり、
ロングコートを合わせたり、、、


カラータイツや、可愛い靴下など!


ワンピース1枚でも色々な組み合わせで
違って見えます(^ω^)


わたしもワンピース大好きー!!


是非試着して
お気に入りの一つを見つけてください♩






明日は、
レアキャラになった、ながおくんとほり出勤です!
おまちしております!(((o(*゚▽゚*)o)))