仕入れ日記4日目!、メンズベスト◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!ほりです(╹◡╹)




元スタッフの長尾くんのおうちが能勢でカフェをされてるのですが、長尾くんも最近はコーヒーのお勉強をたくさんしてて凄いんです!
コーヒーの焙煎もしてるので、先日オリジナルで焙煎してくれて頂きました💕







おうちで挽いて飲んだんですが、香りも良くてすごくおいしかったです(´艸`)
気になった方は是非~~☕💭
わたしに聞いてください☺☺☺





さてさて!!!
山本さんとタコさん(堂ちゃん)の仕入れ日記4日目です!ふたりだとお仕事も早いようです(^ν^)
相変わらずステーキ🍖の日々のようです!笑 是非読んでください💕


👇👇👇
http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/touch/20170226













さてさて!!!



今日も少し暖かい1日でした!!
気温が低くても太陽が出るとポカポカですね🌞
わたしは休みに早起きして電車に乗って友達のお家から帰ってましたが、一駅前で降りて歩いて帰りました!そんなお散歩お出かけしたくなる日が多くなってきます♪




今日は、これからのそんなお散歩お出かけの日でも、卒業式や結婚式などフォーマルな日でも活躍してくれる「ベスト」のご紹介です!!!





ベストってなんで着るの?って聞かれたことがありますが、
もともとは、
シャツって肌着みたいな感じだったみたいで、体温調節のためにジャケットを脱ぐと、シャツだけになってあまり良くないので、間におしゃれも兼ねてベストを挟んだってゆう話です!
昔のベストは長袖で、ジャケットの袖からフリルなどおしゃれなベストの袖を出していたようです😊



今ではオシャレとして、やっぱりスーツなんかの中に一枚挟むとガラッとかっこよくなりますし、
春にシャツだけじゃ物足りない時にも本当に便利なアイテムです!!!💕



色々な色や柄、サイズも様々です!
是非この春にいかがですか~~?😍






















































こちらは首とウエストのサイズが調整できます!
少し変わった形です♪













春に、柄シャツやスラックスなどとさらっと着てください😍
おすすめです🐈💕





本日も21時まで営業しております😘❤





明日は、みさえんこ!!!!出勤でーす💕